close
まるかいて地球 德/國 路德維希
作詞:紗希
作曲:紗希
編曲:紗希
CV:安元洋貴

 

『おいおい Vati ビールを頂戴
喂喂 爸爸 請給我啤酒
おいおい Mutti
喂喂 媽媽
おいおい Mutti
喂喂 媽媽
昔にくれたヴルストの
以前曾吃過的巴/伐/利/亞白香腸
あの味が忘れられないんだ』
我總是忘不了那味道呀

まるかいて地球 まるかいて地球
圓圓的地球 圓圓的地球
まるかいて地球 俺はドイツ
圓圓的地球 我是德/國

まるかいて地球 ジッとみて地球
圓圓的地球 定睛瞧地球
ひょっとして地球 俺はドイツ
難道這就是地球 我是德/國

あぁ 一筆で見える 素晴らしい世界
啊啊 用一筆畫就能勾勒出的美妙世界
遊びにも掃除にも真剣だ
不論玩樂或掃除都很認真

『世話のやけるヤツなんかほっといて
暫時先不管需要照顧的傢伙
今日だけは俺が主役だ!』
只有今天我是主角!

まるかいて地球 まるかいて地球
圓圓的地球 圓圓的地球
まるかいて地球 俺はドイツ
圓圓的地球 我是德/國

まるかいて地球 ハッとして地球
圓圓的地球 令人驚嘆的地球
ふんぞりかえって地球 俺はドイツ
不停旋轉的地球 我是德/國

アア ひとゆでで 泣ける 幸せのレシピ
啊啊 細心燉煮 令人濕了眼眶的幸福料理
『夢を腸詰にしたのさ』
夢想都灌注在香腸裡
黒こしょう振れば完璧だ!劇~ウ~マ~
撒上黑胡椒就完美了! 超~好~吃~

ヘイヘイ Bruder ビールを頂戴
Hey hey 哥哥 請給我啤酒
ついでに Schwester ついでくれないか
順便一下 姊姊 能跟我一起喝嗎
おいおい Opa 平和が一番
喂喂 爺爺 和平是最好的
いい子だ Baby 『キミの為にもだ』
真是好孩子 Baby 『這也是為你做的』

おいおい Vati チーズも頂戴
喂喂 爸爸 請給我起司
おいおい Mutti
喂喂 媽媽
おいおい Mutti
喂喂 媽媽
昔にくれたヴルストの
以前曾吃過的巴/伐/利/亞白香腸
あの味が忘れられないんだ
我總是忘不了那味道呀

秘密の趣味は クーヘン作り
不可告人的興趣 是製作蛋糕
『クーヘン♡……おっと、失敬』
蛋糕♡……哎呀、失禮了

まるかいて地球 まるかいて地球
圓圓的地球 圓圓的地球
まるかいて地球 俺はドイツ
圓圓的地球 我是德/國

あぁ 一筆で見える 素晴らしい世界
啊啊 用一筆畫就能勾勒出的美妙世界
遊びにも掃除にも真剣だ
不論玩樂或掃除都很認真

あぁ 世界中に 眠る 幸せのレシピ
啊啊 沉睡在世界中的幸福料理
ガイド本片手に みっちりと探検だ!
隻手緊握著旅遊導覽出發探險吧!

『以上!』

 

 

◇*.◇*.◇*.◇*.◇*.◇*.◇*.◇*

ヴルスト → Weißwurst 德/國 巴/伐/利/亞的一種傳統香腸,由剁碎的小牛肉和煙豬肉製成
クーヘン → Kuchen 糕點

◇*.◇*.◇*.◇*.◇*.◇*.◇*.◇*

arrow
arrow
    全站熱搜

    檸檬籽 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()